あふれだす

夢の話とか思った事とか、技術とあんまり関係ない事を書く。情緒不安定なタイミングで駄文を書き捨てることもある。

2014-01-01から1年間の記事一覧

技術以外で2014年を振り返ってみる

夢をあまり見なかったり、あんまりおもしろくなかったりしたので書くことがなかった。 むしゃくしゃしたので技術やそれと関わりのある事以外で2014年を振り返ってみる。 音楽 音楽で振り返ってみる。 吉澤嘉代子 吉澤嘉代子が良かった。 同僚にオススメされ…

ゲーム

気付くと、そこはゲームの中のような町。ロクヨンみたいな感じの3D。ゼル伝の一人称視点で街に出たところだった。とてつもなく疲れていて、ベッドですぐにでも横になりたいと思った。右を向くと一瞬恐ろしい顔をした真っ黒な「オバケ」が見える。と思ったが…

怖い夢を見た

ハロルド作石が怖いマンガを書いていて、その主人公になっているような感じだった。 ハロルド作石の怖いマンガ、一切知らないし、読んだことが無いから、たぶん実在しなくて、想像の産物だと思う。タイトルは4文字だったようだけど忘れてしまった。 1人でタ…

セクハラ

代表質問へのセクハラ云々の件、そもそも議会で野次が飛ぶのが異常だと思う。ましてや、この件の野次なんて質問者個人を攻撃しているだけで議題とは一切関係ない。全く生産的でないし、セクハラ云々以前にモラルに掛けている。ブラックジョークにしても直接…

サブブログつくった

なんか可愛いテンプレ見付けてつかってみたくなったので、ふつうの日記用にしてみた。 あと、夢日記流行ってるぽかったので書いてみたくなった。ちょっと字が小さかったので少しだけ大きくした。

変な夢を見た

場所はよくわからなかったが屋内のようだ。 数人の同僚と仲良く雑談をしている。他愛も無い話で笑っている。 そこに、旧アカウントも知っている友人(仮名:磯野)が現れた。(職場とは全く関係ない人だ) 磯野はそれをネタにしたいのか、僕が旧アカウントであ…