あふれだす

夢の話とか思った事とか、技術とあんまり関係ない事を書く。情緒不安定なタイミングで駄文を書き捨てることもある。

2015-01-01から1年間の記事一覧

夢。会社に居た。後輩が海外で講演をすることになったらしい。技術的なやつかなと思ったがどうやら違うらしい。円状に点を書いて真ん中に点を置いた図を見せてきて、複雑そうな表情でなにかを相談された。ぼくは、なにを思ったのか、その点を線で繋げて円を…

自転車で山手線を一周した

アプリに組み込んでてうまく動いてたやーつが、cocoapods化したらうまくコンパイルできなくなって厳しさを感じている。— かるぱねぎら(ヒガンバナ科/ネギ属) (@karupanerura) 2015, 7月 19自転車で山手線一周したい気分になっている。— かるぱねぎら(ヒガン…

夢。同じマンションで殺人事件があったらしく、管理人が訪ねてくる。どうやら、何かおかしな人を見なかったか調査をしているようだ。知らないと応えるが、なぜか動揺して声が震えてしまう。すごく嫌な感じでにやにやこっちを見てくる。なんでもないですよ。…

ぼくが大人になったら

自主制作ファーストミニアルバム、「ぼくが大人になったら」が完成しました。 金曜日の夜に思いついて、土曜日の朝に録音して、日曜日の昼にミキシングという雑なスケジュールだった。 基本的に去年末から今年にかけて作った、新しい曲で構成しております。…

げんきでた

いろいろありましたが、最近は元気です。

C

女の子が盛大に酔っ払った。そして、その勢いで大声で歌い出した。彼女はそのままサンダルで家の外に出て、ふらふら歩きながら歌い続けてている。かわいいなーってひたすら眺めてた。おはようございます。

この漫画が好き

珈琲時間 珈琲が絡んだショートストーリー集。 コーヒーが主題という感じではなく、名脇役になる感じ。 絵が好きなんだけど、ストーリーも良いやつが多かった。 人生って感じの話が多い。生きてるって感じがする。 ときどきしょうもないネタが出てくるのも良…

猟奇的な夢を見た

グロ怖い夢を見た。 気づくと、ぼくはテレビを見ていた。 視界に直接テレビの画面が移されているような具合で、周りの状況とか、自分の状況は一切見えなかった。 番組の内容は児童虐待の特集らしかった。しかし、どうも様子がおかしい。 赤ん坊の写真が貼っ…

出勤

出勤する夢を見たんだ。僕はいつものようにビルに入ってエレベーターに乗ってオフィスの階を押そうとした。ところが、不思議なことにボタンが3階しか無かった。1階のボタンすらなく3階まで行ったらそれっきり戻れないようになっていた。ぼくは慌ててエレベー…

プランニングポーカー

プランニングポーカーでイカサマする人を見つけたって夢を見たんだけど、よく考えたら何の問題も無かった。